フラクトオリゴとは

フラクトオリゴ糖はショ糖を原料としてつくられたオリゴ糖です。タマネギやゴボウなどの食材にもこのフラクトオリゴ糖は含まれています。このフラクトオリゴ糖の特徴は甘味があるのにも関わらず低カロリーであることです。

カロリーは砂糖の2分の1程度です。また、別な特徴もフラクトオリゴ糖にはあります。それは消化酵素で消化されないことです。消化酵素で消化されないということは大腸までフラクトオリゴ糖が届くということです。ですから、腸の調子を整えるはたらきがあり、トクホの成分にも認定されているのです。

あなたの骨は丈夫でしょうか。骨が丈夫でないと、簡単に骨折する骨粗鬆症になってしまいますよ。骨粗鬆症の予防には牛乳を飲むとか、魚を食べるとか言われていますが、別な見方もできるのです。

1ae844423c891421f269f02037d3987e_s

それがオリゴ糖を摂取することです。オリゴ糖には、カルシウムなどのミネラルの吸収を助けたり、骨を丈夫にしたりする特徴があるのです。これらの特徴のおかげでオリゴ糖が注目を浴びているのです。

フラクトオリゴ糖が特に骨を丈夫にするはたらきが強いといわれていますので、このフラクトオリゴ糖を含むサプリメントを摂取するようにしましょう。

カテゴリー: 種類 パーマリンク